« 飛び出したマンホール | トップページ | 7/23(土) フォーラム・シンポジウムのお知らせ »

2011.06.27

クチナシが咲きました

Img_1879

今年から育て始めたコクチナシの花が咲いた。昼間見たときにはただの蕾だったのに、さっき見たら大輪の花がついている。数時間で一気に花開いたんだろう。あたり一面によい香りが漂っている。



Img_1882

さらに、通常サイズのクチナシの方もつい先ほど花を付けた。これは咋秋から育てているのだけど、オオスカシバの幼虫にあらかた葉を食われてしまい、あわてて退治して大事に育ててきたので感慨もひとしお。

品種も違うし別の場所で買った2つなのに、同じ日に花を咲かせるのが面白い。今日はアゲハ蝶もやってきていた。これからしばらく、楽しませてもらえそうである。

|

« 飛び出したマンホール | トップページ | 7/23(土) フォーラム・シンポジウムのお知らせ »

04 - 気象・気候・植生・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12604/52054024

この記事へのトラックバック一覧です: クチナシが咲きました:

« 飛び出したマンホール | トップページ | 7/23(土) フォーラム・シンポジウムのお知らせ »