« 2010年11月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011.04.30

被災地に京産品を送るプロジェクト、始動しました

Tsuke1

福島県郡山市のビッグパレット(1600人避難中)で被災地支援を行っている 知人から連絡がきた。被災者の方が「京漬物が食べたいな」とポロっと。


意外なニーズ。それに、大胆なリクエスト(笑)


でも、こういうニーズに応える被災地・被災者支援があっても良いと思う。
というわけで、早速動き始めました。厳しい状態にある被災地の方々の心にいっときの潤いを、という趣旨で仮称、『京都・潤いプロジェクト』


Tsuke2

第一回目はビッグパレットに、千枚漬け、しば漬けなどの京漬物を50-100袋、詰め合わせて送ります。
配送方法は、今回は5月6日の京都府からの定期運送便(シャトルバスが出てます)に載せていただける約束が取れました。

この後も定期的に、京都の旬の食べ物を、被災地各地に送っていければと思います。

京都に住んでるので京産品はどこでも買えますが、継続して続けるには資金面が課題。趣旨に賛同してご協力いただけるお知り合いの方、ぜひご一緒に。

発送人名は「京都の有志」とし、ご協力いただいた方全員のお名前と一行メッセージを印刷して小包に同梱します。ご本人の許可を条件に、HPでご協力者のお名前も掲載します。



【連絡先】
京都・潤いプロジェクト
藤崎 壮滋
email:  t.fj#nifty.com (#を@に変更してください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年5月 »