« 究極のエコシップ | トップページ | 梨木神社 染井の水 »

2008.07.22

チャリダーの夏

Shimogamo 京都に来て早や二か月が経とうとしていますが、ちょっとした自慢があります。

実は、まだ京都で電車に3回しか乗ってません。 市バスにも乗ってない。車もバイクもない。 移動手段はもっぱらチャリンコ。 片道1時間くらいまでなら、どこへでも元気に愛車プジョー(でもチャリ)をかっとばします。

けど、困ったことが一つ。
最高気温が37度を記録するようになって、さすがに暑いのです。

おばちゃんの中には、日傘をさしてママチャリをこいでる人もいる。その気持ちはよくわかる。自衛手段として正しい。でも、まだおじちゃん・おばちゃんの仲間入りはしたくないし、街の美観を損なうのは申し訳ないので、それは自粛してなるべく日陰を探しながら走ります。いい木陰を見つけると、のんびり一休みします。

Shimogamo2 写真は先日立ち寄った下鴨神社の「糺の森」。残されている原生林には小川が流れ、とっても雅な感じなんです。

|

« 究極のエコシップ | トップページ | 梨木神社 染井の水 »

■A1 - 京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12604/41931228

この記事へのトラックバック一覧です: チャリダーの夏:

« 究極のエコシップ | トップページ | 梨木神社 染井の水 »