« 解散総選挙と「ええじゃないか」 | トップページ | 事業経過報告3 投資の時期 »

2005.08.27

トニー・ジャーの最新作を見る

tony_jaa26

先日、サイヤムスクエアで、上映中のトニージャーの最新作を見た。タイトルはタイの名物料理に引っかけた「トムヤムグン」。トニージャーとは、オンバック(日本でのタイトルは「マッハ」)でブレイクしたムエタイアクション俳優だ。

前作のオンバックは村から盗まれた仏像を取り戻すために悪と闘うストーリーだったが、今度は盗まれた象の親子を取り戻すために悪と闘うストーリー。ようするに同じようなもんだ(笑)。同じ監督で同じファミリーでつくったのだろう。役者も同じのが何人も出てる。

カポエラファイターと戦ったり、KING OF THE CAGEにいそうなマッチョマンが出てきたり、剣術使いが出てきたり、迫り来る何十人もの敵を全て関節技で骨を折ったり、と盛りだくさんで、アクション面は前作以上。善悪がはっきりしていて、トニージャーは絶対に負けないので、水戸黄門のように安心して見れます。最初のタイ北部の農村のソンクラー祭り(水祭り)のシーンも良い。それからジャッキーチェンがちょい役で出てきてたのにはびっくり。

十分満足して、値段は100バーツ(約300円)也。実は東京にあるものでバンコクにないものはないんじゃないか、というくらい、バンコクには物も文化もあふれている。例えば映画ならハリウッドの他にも日本映画もヨーロッパ映画も来るし、スポーツはMLB(大リーグ)もプレミアリーグ(サッカー)もロジャーフェデラー(テニス)も全てテレビで見れる。料理だって何でもありだ。そして値段は東京よりかなり安い。

バンコクに来れば、東京よりも一ランクも二ランクも上の都会生活が堪能できます。 


 

|

« 解散総選挙と「ええじゃないか」 | トップページ | 事業経過報告3 投資の時期 »

■B2 - タイ王国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12604/5654364

この記事へのトラックバック一覧です: トニー・ジャーの最新作を見る:

« 解散総選挙と「ええじゃないか」 | トップページ | 事業経過報告3 投資の時期 »