« ある日の昼食 | トップページ | サンディエゴパドレス vol.1 »

2005.05.02

サンディエゴ到着

タイから戻り日本にいたのもつかの間、今度はアメリカはサンディエゴに来た。今回の目的は英語の勉強とバカンスと花粉からの逃亡。オフシーズンで航空運賃は安いので、アジア圏とアメリカくらいなら気軽にいつでも飛べる。期間は4/20から3週間。

サンディエゴは、アメリカ・カリフォルニア州の最南端の街。ここからメキシコまでは電車で40分という位置にある。住民のかなりの割合がメキシコ系で、街でも普通にスペイン語が飛び交っている。バスや電車の掲示は英語とスペイン語が併記。太平洋に面しており、周辺には美しいビーチがたくさん。気候は温暖で日中の気温は一年中15-25度くらいだという。

とりあえず、ユースホステルを宿と決め、ネット環境を確保し、コンバースなんちゃらという語学学校に、一週間のビジネス英語のコースを申し込んだ。今回の旅は、どんな発見があるだろう。


|

« ある日の昼食 | トップページ | サンディエゴパドレス vol.1 »

■B7 - アメリカ・メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12604/3947671

この記事へのトラックバック一覧です: サンディエゴ到着:

» カリフォルニア州 [カリフォルニア州-情報]
カリフォルニア州カリフォルニア州(California CA)はアメリカ合衆国西岸の州。アメリカの州のうちでは最大の人口を誇り、大統領選の選挙人数も最多である。ワシントン州、オレゴン州と共にリベラルな気風で、保守的な中西部に対して「レッドウッド・カーテンの向こう側」... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 14:42

« ある日の昼食 | トップページ | サンディエゴパドレス vol.1 »