« 再びタイへ | トップページ | 進化する動物 »

2005.04.08

エアアジアで飛ぶ

airasia

そそくさとバンコクを後にして、チェンマイに来た。
移動に使ったのは、ここ5年の間に一気に増えたという東南アジアの格安航空会社の中でも定評のあるエアアジア。一度使ってみたかった。なんとバンコクからチェンマイまで、お昼12時台の1時間10分のフライトが片道4000円くらいです。

ユニークな点は、まずチケット予約はオンライン予約のみであること。代理店ルートはない。それからチケットレスで、オンラインで予約した予約番号をメモして空港のカウンターに行く。機内のシートは革張りでなかなか豪華だが、座席が全自由席なので、早いもの順で座っていく。機内では飲み物も出ないが、新幹線の中のような機内販売がある。

ぜんぜん快適で、なんの不満もなかった。
かなり前から予約すると、3000円くらいでタイ→マレーシアもあるらしい。

|

« 再びタイへ | トップページ | 進化する動物 »

06 - 政治・経済・社会」カテゴリの記事

■B2 - タイ王国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12604/3616304

この記事へのトラックバック一覧です: エアアジアで飛ぶ:

« 再びタイへ | トップページ | 進化する動物 »