« 進化する動物 | トップページ | カラオケでの選曲 »

2005.04.18

チェンマイのディスコ

チェンマイで友人と再会。友人の兄、従兄弟などと連れ立って、チェンマイのマンダレイというディスコに行った。なんか海外に行くと踊りに行く機会が多い。日本じゃぜんぜん行かないくせに。

ディスコと行っても、このディスコは、踊るためのでっかい箱物とディスコミュージック、という日本のディスコとは違い、ライブハウスとクラブとディスコを足して割ったような感じ。ライブステージがどーーんとあって、客席は全スタンディングだが、丸テーブルがたくさん置かれており、テーブルごとに人が集う。二台のビデオカメラが客席の可愛い子を捉え、大スクリーンにかわるがわる映し出す。

ちょうど入店した時間がライブアワーで、ステージ上では入れ替わり立ち代りブリトニーやオフスプリングやその他聞いたことはあるけどタイトルを知らない曲の生ライブをやっていたが、これが抜群にうまい。衣装はばっちりだし、女の子は美人で男もかっこよく、EXILEばりのダンサーまでいる。これを見れただけでも来たかいがあったと言うものだ。ま、とはいえ歌と楽器は口パクだろうと思っていたら、突然ボーカルの声が裏返った。げ、本物やんけ。ギターもベースもドラムも生演奏だった。セミプロ級だ、こいつら。完璧にコピーしている。コピーであっても、人に感動を与えられることを知った。

なお料金は、ジョニ赤1本で5人入場できて、約600バーツ(1800円)。

|

« 進化する動物 | トップページ | カラオケでの選曲 »

■B2 - タイ王国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12604/3748057

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイのディスコ:

« 進化する動物 | トップページ | カラオケでの選曲 »