« マレー半島を南下 | トップページ | 「ロバートキヨサキを知ってるか?」 »

2004.02.13

ランカウイ島のリゾートホテル

 ランカウイでは、バックパッカー旅にもかかわらず、一泊400リンギット(約12000円)のリゾートホテル(Tanjung Sanctuary Langkawi)に泊まった。24畳はあろうかというスイートルームで、バルコニーからはまばゆいばかりのビーチビュー、このビーチはプライベートビーチで宿泊客しか使えない。しかもホワイトサンド。自然に囲まれているため、猿がバルコニーを行き来する。ベッドは枕が横に3つ並ぶキングサイズ。
 実は昨晩、一泊35リンギット(約1000円)の安宿に泊まって街の様子を見てみて、この島はリゾートであることがよくわかってしまった。めぼしい史跡はなく、あるのはビーチとリゾートホテルばかり。政府も観光地化に力を入れていて、この島はDUTYFREEに指定されていて、ビールもコーラ価格(一缶2RM – 60円くらい)で飲める。それなら私もそういう楽しみ方をしようと、ちょっと高かったが、ここでゆっくり体を休めることにした。もはや学生ではない、このくらいの贅沢はしないと世の中に失礼だ。

 06150002.JPG


 12時にチェックインし、早速ホワイトサンドのビーチで泳ぎ、体を焼いて、また泳ぎ、レストランで軽食を取り、海辺でカニやウニと戯れ、また泳ぐ。夜は窓を開放しながら泡風呂にゆっくりと浸かり、買い込んで来たビールとミックスナッツをつまみながら、持ち込んだノートPCでDVD鑑賞。あ、たまった洗濯も。そしてゆっくりと読書。翌朝はゆっくり起き、ホテルのビュッフェを美味しくいただいて再度泳ぎ、体を焼いて、12時ピッタリにチェックアウト。
 けどリゾートに一人で泊まるもんじゃない。こういうところには彼女と来たかった。私はそそくさとこの島を後にし、ペナンへと向かった。

|

« マレー半島を南下 | トップページ | 「ロバートキヨサキを知ってるか?」 »

12 - 旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12604/191371

この記事へのトラックバック一覧です: ランカウイ島のリゾートホテル:

« マレー半島を南下 | トップページ | 「ロバートキヨサキを知ってるか?」 »